2003/09/10

全国方言コンバータ。
実際にやってみると、ちょっと精度は低いのですがw
なんだか微妙に面白いのですよーv

今度のファンタはマスカット。
9/22より販売ですー。
すっきりした甘さだと良いのですけどねー。

じゃーがーりーこー。

さて、今日はカルビーのじゃがりこなのですよー。
たまに食べるのですけど、美味しいのですよねーv
んで、いつも通りリンク貼るのに検索掛けてみたのですが、
そこで見つけたHPによると、じゃがりこをお湯でふやかすとマッシュポテトになるとかー。
そういえば昔聞いたことあったかもー、と思いつつ即実行なのですよーw

で、お湯ちょっと少なめ位に張って、箸でぐりぐりかき混ぜながら作ったのですがー。

うわ。

コレやべぇ。

って思うくらいに本当にマッシュポテトでしたよーv

少なくともお菓子には見えない。

感動したので思わずサラダっぽく盛り付けてみたり。
本当に、このまま食卓に出てもおかしくないですよねーw
ちょっと、他の味でも試してみたいかも。普通に美味しいですしーv

これ、このままレシピにのせちゃおうかなw
2003/09/09

バンダイネットワークス、「仮面ライダー555 ホンダ」のバイクヘルメットを受注開始。
どこぞの人の為にご紹介w
お部屋のインテリアになるのか、それとも実際に装着して走るのか、買う人の動向が気になるところですー。

マルちゃん ホットヌードル 漁師のチャウダー 新発売。
チャウダー系のカップヌードルって、毎回微妙にはずされることが多いのですがー。
でもチャウダー自体は好きなので今回も多分買っちゃいそうーw

You Can't Stop!

開けたら最後なプリングルスの新フレーバー、ジャーマンベーコンですー。
プリングルスって妙に美味しいのですよねーv
原材料見てる限り、じゃがいもとととうもろこしミックスしてあるのかな?
独特の歯触りと濃い目の味付がもう炭酸飲料と異常な程に相性良くてブタさんの元なのです>w<

個人的にはやっぱり初めて食べたときの印象もあって、サワークリーム&オニオンが好きかなー。
一時期クリスピーカレーとか言うのも出てましたけど、あれはちょっとイマイチぽかったかもw
で、今回のジャーマンベーコンはちょっと濃い目の辛目の味付で、買って来たペプシに良くあってv
これはまた、買ってもいいかなー? 食べすぎには、要注意ですけれどもw
2003/09/08

ゲームボーイでソーイング。
まだまだ旧型機も、こんな形で利用されていたのですねーw
色が紫スケルトンのみなのはどうにも在庫不良な雰囲気さえもしてしまいはするのですがw

マルちゃん「紺のきつねそば」リニューアル。
遂に販売再開ですよーv
てんぷらうどんはどん兵衛がやってくれるのですが、こっちはなかなかねーv
カップのうどんやおそばって、独特の美味しさがありますよねー。
特におあげは、カップだから出せる味、みたいな。

むいてむいてむいてー。

ミニストップのきのこと木の実のカレーパン。
響きが美味しそうだったので買ってみたのですが、これはー。
中味はカレーフィリングとクルミとマッシュルームでした。
それなら最初からクルミとマッシュルーム入りのカレーパンってーw
看板に偽りは無いのですが、ちょっと淋しかったかもw
お味のほうは至って普通でしたねー。
一緒に買ったぺぺろんちーのがそこそこ美味しかったので、救われましたけどw
2003/09/07

梅もとのつけめん。
地球盛りとかならまだ何とかなりそうですけど、ブラックホールってーw
お近くに住まれてる方、一度チャレンジされてみてはいかがでしょうかw

10コに1コ、スマイルパナップ。
グリコのパナップ、好きなのですけど何時の間にやらこんなことになっていたのですねー。
まゆげコアラやハート型ぴんきーや赤いお素麺みたいな楽しみがv
最後のはなんか違うけどw

インパクトのあるパッケージ。

カネボウフーズの麺がうまい麺
もうなんだか説明するまでも無さそうな商品ですねw
んで食べてみたのですが、なるほど、確かに凄く食べ応えのある麺で、
スープもしっかりしているのですがー。
麺を頑張りすぎちゃってて、ちょっと具が淋しすぎるようなw

素がきやカップ本店の味並みの淋しさですよー!w いや、あれはあれで好きなのですけどw
あ、新しく出てる今のスガキヤラーメンの方は美味しいですよねー、ってそういう話でもなくて。
味噌ラーメンの方は具材もーちょっと多そうなのですけど、どうなのでしょうー?
機会があれば、食べてみようかと思いますー。

あ、ちなみにこの商品、何故かフリスクが3粒だけ付いてたりしますv
食べた後はお口スッキリで、ちょっとだけいいかもw
2003/09/06

日本常識力検定。
ランダムで問題が変わるので何度か挑戦してみても良いかも。
ちなみにウチは90点でしたー。運良くw
というか、地雷禁止国際キャンペーンの略称って常識問題なのでしょうか…w

300円を間違ってシュレッダーにかけてしまいました。
ひぃぃぃぃw シュレッダーって、怖いのですねw

出張回転寿司パーティくん。
ベルトコンベアや寿司職人ごとレンタルサービスw
これは、面白そうですねーv

かるぼ。

ローソンのクリーミーカルボの生パスタ
430円はちょっと高めな気がしたのですが、気になるので買っちゃいましたーv
平麺の生パスタは美味しいですし、ソースが別添えにしてあるのでなかなか良いのですがー。
そこそこ美味しいってだけで特に新鮮な感動は何もありませんでしたw
一応、ミートソースの方も今度試してみるかなー。
2003/09/05

新しいAIBOはタレ耳でした。
コレは、ちょっと可愛いかもーv いや、買いませんけれどもw

どこぞの飛び込む予定の人の為に現在の道頓堀の水質状況を。
という訳で、当日は万全の準備で望みましょう(ぇ
とりあえずダイバースーツ着てくるとか・・・w
M2になった時点で警備対策本部も設置されるそうですー。

とろーり?

ロッテリアの半熟タマゴてりやきバーガー
響きが無難に美味しそうだったので買ってきたのですが、なんでしょうー、
ちょっと、てりやきソースが甘すぎですw
メインのタマゴも半熟ではなくて、白身を平たく焼いた後に、
何か混ぜものした黄身を注入したような、そんなカンジのw
前にレトルトの目玉焼きカレーってあったのですが、あれと同じ手法かな?
多分コレ、焼いても黄身は固まりませんよーw
そーいえばロッテリア、カルビ野菜バーガーまだ試してなかったような…
うーん、どうしましょうかねー?w

そしてラグナなのですが。

ぐっばいふぉーえばー。

STR110騎士さん消しました。このままじゃどうにも育てる気力がわかなかったので、
そのくらいならいっそ転生させてあげようとー。
さよならそして今までありがとうネタの人。

さて。

わさわさ。

そして同じ名前でキャラ作りましたよーv
一部の人は知ってる筈だけどとりあえず完成するまで暫く秘密w
新2次候補とだけ、言っておきましょうかー?w
2003/09/04

今日のどっちの料理ショーは「ジャージャー麺 VS カルビうどん」。
ジャージャー麺好きなのですけど、カルビうどん、内容によっては転んでしまいそうw

サッポロよりお湯割りで楽しむ「ホッとなお酒」。
これは、ちょっと良さそうですねーv でも買うのは冬場になってからかなw

冷凍可能商品です。

この間ちょっと紹介したサンガリアの氷晶
見つけたので買って来ましたよーv
買って来た時には既に業務用の冷凍庫に入れられてたので、がっちがちに凍ってましたけどねw
とりあえず常温に溶かして、再冷凍してみましたーw

んで試してみたのですが、きっちりシャーベット状になりましたねー。
ちょっと凍らせすぎたのか、周りだけで芯の方はがっちがちに凍ってましたけどw
なるほど、コレは新しい楽しみ方かもですー。

でも、烏龍茶はちょっと凍り具合にムラが出来すぎなようなー。
最後の方はもう完全にかちわりでしたよーw
でもチアパックよりは便利ですし、良いかもしれませんねー。
実際に利用する機会は少なそうですがーw

さて、ROお友達からの報告で何気にばふぉ様の時間わかったので、お友達と吶喊してきたのですよーv

ひたすらヒール&キリエ。

亀島後のばふぉ様、これで2回目だったのですが、やっぱり怖いですねーw
LoVで半分以上もってかれますしーι
でもなんとか(お友達が)がんばったので、無事に撃退っっ。
そして紫箱が出たのですが、何故かウチが開けることにーw

はじめての(ry

何気に紫は初めてなのでどきどきなのですよー。
結構良いものも出るようになったみたいですし、気合いれてっっ。

鈍器。

(゚∀゚) !!

いつもの。

(゚∀。) !?

まぁ、いつもの事ですし_| ̄|○
2003/09/03

ポップンミュージックのカードゲーム発売。
どっちかって言うとコレクター目的で買っちゃいそうなw
ポップン、キャラ可愛いですからねーv

天丼パフェ。
こ、これは…いいかもw
自分で作るにはちょっと面倒臭そうだけど…やってみよーかなーw

あずきばー。

もう説明するまでも無いほどに有名な井村屋あずきバー。お風呂上りの定番ですよねーv
ちなみに今年でもう発売30周年だとか。
美味しいものは、長く続いて欲しいですよねーv

さて、さりげなく時々やってるメイプルストーリーなのですが、
夏休みが終わった途端、急にラグが無くなりましたよー!w
もうまるっきり別のゲームにw これが、本来の姿なのですけどねーv

とりあえずそんなワケでお友達誘ってPTプレイしてみたり。

装備はハンドバッグ(片手鈍器)。

それなりに成長してLv15になったのですが、
なんでもLv20からは必要経験値が鬼だとか、2次転職はLv30以降だとか…ι
まぁRO同様、のんびり遊んでいこうかと思いますーv
2003/09/02

1/1へぇボタン、バンダイより発売。
値段もお手ごろだし、とりあえず買っちゃう?w
enjoy New!

マクドナルドの新製品、南仏風ラタトゥーユサンドとスモークドビーフサンド。
ラタトゥーユサンドの方は、なんというか、印象に残らない味でしたねー。
パンズに黒ごまたっぷり、ラタトゥーユソースにパティ2枚にチーズ。
そこそこボリュームはあるのですが味に特徴が無いというかー。

そしてスモークドビーフサンドの方はというと、さっぱりめで野菜もそれなりに量があって、
サクサク食べられて、ちょっと良かったかもですー。
直前にラタトゥーユ食べてるのでその反動もあったかもですがw
こっちは、あったら食べても良いかな?位でー。
値段分の価値があるかどうかは知りませんw

そしてラグナ、BSハンターWizのアカウント今月お休みするつもりだったのですがー…
間違えて課金しちゃいましたー!w
いつも両方払ってるから間違えてID入れちゃったんだいヽ(`Д´)ノ
という訳で今月もよろしく∧||∧
2003/09/01

苗字館
日本全国の苗字のランキングがココに集計されていますーv
思わず、自分の苗字の多い地域を探してみたりとかw

卵の便利なウラワザ。
伊東家の食卓のごとくw
微妙に便利なウラワザたくさんですよーv

更新情報:8/21-28の日記を過去ログに移しました。

ごめんなさいー、数日日記お休みしちゃいましたー。
いけませんねー、せっかく見に来てくれる人増えたのに、こんな事じゃーw
という訳で気を取り直して、今日の更新なのですー。

情熱は抜けません。

オハヨー乳業の情熱のパッションフルーツ
ファミマにWebマネー買いに行ったついでに見つけちゃったのですけど、
なんだか可愛いし、オハヨー乳業だしで即買いしちゃいましたーw
パッションフルーツならではの爽やかな甘さと、乳酸菌飲料ならではの飲み応えがいい感じでv
なかなか良かったですよーv

リニューアル。

そして忘れちゃいけません。今日からココイチグランドメニューリニューアルです。
当然のことながら、さっそく行って来ましたよーw
頼んだのはパリパリチキンに豚しゃぶミックスで。
濃ゆい組み合わせですけど、単品で頼む機会が無さそうだったのでーw

んで頂いてきたのですが、パリパリチキンはお醤油の焦げた香りが香ばしくて、
中のチキンはやわらかくて、そこそこ良かったですー。
ただ、衣はカリカリってよりはちょいと固かったかな?
揚げすぎなのか、これで元々なのかは判別に苦しむところですーw

そして豚しゃぶの方は、たっぷりの細切りタマネギは良い感じなのですけど、
肝心の豚さんスライスがちょっと固めでしたー。ちょっと、これは残念だったかなー。

とりあえず後5種類。次はゴロゴロポークキムチミックス辺りで頼んでみようかなーv

そういえばココイチ、今回のリニューアルに伴ってCM流してるっぽいですー。
というか何故にハイロウズw いや、ハイロウズ好きですけどーw

さらに補足トリビア。北海道地区限定で「ジンギスカンカレー」なるものが出ているそうです。
気ーにーなーるー!w
北海道には、何気に麺屋黄粉壱も出店されてますし、実は力入れてるのかなー?w