2003/09/20

ラグナロクオンラインのオフィシャルクレジットカード。
また微妙なのが(*´▽`) 実際に使うにはちょっと勇気が必要かもですねーw

モスバーガー、秋冬の季節限定デザート。
モンブランきたーv おしるこも地味においしそうなので期待っ。
でもスティックケーキのラムレーズンが終売に(つД`)
今の内に食べておかないとーw

がんばった。

いや、痛いから!(泣 最初に襲われると耐える事しか出来ません(*´▽`)

もう9月も半ば過ぎて、小学校は運動会、もうすっかり秋…なんかじゃないよね(つД`)
連日の残暑にもうぐったり気分でゴロゴロしているわけですがー。
なんか他の地方はもう寒いくらいだとか。ほんとに、もーちょっと涼しい地方にすみたいかもですーw
昔から暑いのは嫌いだけど寒いのは苦手じゃないと言うか好きなのですよね、ウチ。

まぁ夏が嫌いと言うか、暑いのが根本的に苦手でー、汗っかきですしー。
汗をかくこと自体は嫌いじゃないのですけどねー。
まったく関係無いですけど、雨に濡れるのも結構好きですーw
でもプールとかはそこまで好きでもないのですよねー。なんでしょう、この違いはーw

なんだか無駄に文章ダラダラ書いてるのは今日はネタが無いからだったりもするのですが、
どうしましょうねー、こういう時はーw
とりあえずまた明日、がんばりますーw
2003/09/19

「アコライト抱きまくら」東京ゲームショウにて先行販売。
抱き枕は好きなのですけど、絵柄がなんとも中途半端なw
まだ、ディフォルメキャラの絵のが良かった気がしますねーv
というか売り文句にある「ゲームのお供におひとついかが?」って…
一体ゲーム中に何をしてもらえば良いのでしょうかw

勝手丼。
ご飯だけを持って商店街を周って好きなものを入れて食べる。
なんだか、物凄く性格が出そうですよねーw
何故か投稿フォームもあるのでやってみようと思った方、ぜひ投稿をw

バナナ・カレーうどん。
カレーうどんの中にバナナではなくて、バナナの天麩羅が添えてあるのですねー。
説明書きを読んでみると「体にやさしいカレーうどん」って…w
ご近所に住んでる方、居られましたらぜひ食べてレポートして頂きたい所ですー。

畑のネギ1000本盗まれる・神奈川県中井町。
朝からこのニュース見て吹きましたw ダメですよー、好きだからってそんな事しちゃーw

ヨゴレって言うな──!(えー)

まぁそんなカンジでノビさんとか襲いつつJOB49。後一息。

まぁそれはそれとして、デジカメどーしよーかと人に相談しつつ悩んでいるわけですが。
正直ウチの日記で使うようなスナップ程度なら携帯のカメラでも十分らしいのですよねー。
でも、汎用で使おうと思うとやっぱりちゃんとしたデジカメ欲しいですし、うーん。
携帯デジカメのフラッシュとかってどの程度効果あるのかな?
もし携帯デジカメでよく撮影とかされてる方とか居られましたら、
どんなカンジか教えてもらえると、ありがたいかもですーv

いや、ウチの今の携帯auのC404Sだし(つД`)
もう一体何年前の奴なのかとw

そんなワケでカタログとか見てて惹かれるのはこの2機種。
A5401CAA5305K
最近はJフォ…じゃなかった、ボーダフォンにも結構良いデザイン多くて、
乗り換えても良いかなー、とか思ったのですけど、やっぱりポイントとか勿体無いですしーw

A5401CA、Yellow Beeの色使いが良いのですよねーv
まだ実物見てないので、見たらまた気が変わるかもしれないのですがw
それにカシオの携帯、何が好きかって、とにかく丈夫なのですよねー。
昔G-SHOCKと同じ構造の携帯とか出てましたけど、あれも持ってましたしw
カメラ部分も124万画素のCCDですし、これは選択肢に入れたいところーv
ちょっと、お値段も高そうですけどねー;

んでA5305Kは、やっぱり見た目がw
なんとなくPDAっぽく使えるのがまたーv
でもこれ、カメラがちょっと貧弱なのですよね…CMOSですし;
在庫も少な目らしいですし、微妙なところなのかなー、人気はあるってことなのでしょうけどねーw

流石にデジカメと携帯両方買っちゃうとちょい苦しいのでどっちかに…むー。
とりあえずゆっくり実機触って考えようかなw
2003/09/18

今週のどっちの料理ショーは「イカスミのスパゲッティVS ワタリガニのスパゲッティ」
ワタリガニかなー。でも、ソースが気になるーι

タコを使ってタコさんウインナーを作る。
あははははは。思っても中々出来ませんよねー、こういうのーw
ぐっじょぶですΣd('-'*)

じゃがりこに新フレーバー、『じゃがりこピザ』。
今度のじゃがりこはピザ味だっ。今一つ、マッシュにしてはいけなさそうな味っぽいですねーw
そういえばウチのマッシュポテト見て試した人が「ホントに出来たー!」って喜んでくれてたのは良いのですが
のりしお味で作ったら美味しくなかった、ってそれはw というか、普通にのりしお味って見たことないのですけどー!w
テスト販売でもしてるのかな?ちょっと気になるところなのですー。
参考リンク≫じゃがりこラインナップ

歩く姿はろくでなし。

最近のかれー屋さん。なんとなく荒んで見えるのは多分気のせいです。

そしてなんだか思い立ったのでタイトル名を変えてみました。バナーも小細工。
いつまでもカレーギルドのままじゃねぇw
本当は「食う寝る遊ぶ。」のが良かったのだけどもまとまりすぎてるのがなんか自分らしくないというか気分で。

まっさら。って言葉好きなのですよ。
某ウチの好きなアーティストさんの曲名でもあるのですけども。
ウチの趣味知ってる人は知ってそうなのですけどねw

まっさら。 意味としては「真新しい」、という意味でしょうか。
混じりっ気の無い、真新しい気持ちで。

まっさらというか、後先何も考えずに突っ走ってた昔が懐かしいなぁと
親父臭い事を思いつつ、常にそう言った心はもち続けたいな、と。
えぇ、今でも小細工は苦手なので真っ向勝負が多いのですけどねw

まぁとりあえずそんな後から取って付けた様なお話は置いといて、
デジカメ見に行くのですよ、さっそくーw
目指せ手抜き更新への第一歩(えー)


…とか思っていたのですけど、なんだか小学校の時の同級生が
久しぶりに帰郷してきたので予定を急遽変更ーw
美味しい中華頂いてきましたよーv

彩鳳ってお店なのですけど、開店した頃からお世話になっててー。
最近リニューアルしてお店も広くなりましたしー。
そのせいかちょっとお値段も高くなっているのですけどねーw

蒸し鶏の葱ソース掛けが、初めて頼んだのですけど妙に美味しかったかなー。
木須肉も美味しかったし、担担麺は相変わらず抜群でしたしーv
ただ、リニューアル前よりメニューが少し減っちゃってるのですよねー。
牛肉のオイスターソース炒めや若鶏の唐辛子炒め美味しかったのにーι
作る人は変わっていないので、パーティとかで予約したら作ってもらえないのかな?w

そして美味しい中華食べた後はほろ酔い気分でカラオケ行ってきましたーv
友達が帰る都合もあったので、短い時間しか歌えませんでしたけど、
浜ちゃんの幸せであれとかBUMP OF CHICKENとかブリトラとか山本正之とかv
偏ってるって言うなヽ(`Д´)ノ
幸せであれ、大抵最初に歌うのですよねー。
歌いやすいですし、何気に新堂さんの作詞作曲ですしーw

バンプも、ちょっと前にアルバム聴いてハマったのですよねー。良い曲多くてー。
キー高いのと、テンポ速い曲多くて大変なのですけど、好きな曲だから頑張って練習しますーv
あぁ、山本正之はデフォルトですよ?w これだけは譲れません♪

お友達とも色々お話してたのですが、そういえばもう結婚しててもおかしくない年齢なのですよねー。
お友達も帰ってきて開口一番、孫はどうしたとか聞かれたとかw
この間同窓会もあったのですが、結婚してるコ多かったですしねー。
そろそろ、真面目に考えるべきなのかな?
まだ、自分一人の面倒も見切れない今の状態じゃ、全然無理っぽいですけどーw
2003/09/17

男性用下着(微妙にR指定)。
全年齢対象のお子様でも安心して見られる健全なHP目指していたのでこういうのは滅多に扱わないのですけれども(えー)
ちょっと受けたのでご紹介。だって、押すと鳴くんですよー!?w
どこぞの結婚間近の方とかいかがでしょうか。無茶できるのは若い内だけ!w

ご当地チェック。
地元民ならば、「あー、なるほど」と思える微妙な地域限定チェック。
かなり偏ってる気もしますが。三重県だからって女性が全員素潜り出来てたまるかっっw

太陽光で充電するGBAアダプタ。
前に紹介した手回し充電もかなりキテましたが今回のもまたw

でふぉるとぱんちら娘。

別にsaraのキャラも放置してるわけじゃないんですよ?
たまには育ててるんですよ?
最近「たまに」→「まれに」になっちゃったのでちょっとやさぐれてますけど。

って言いたいのはそんな事じゃなくて。
あぁぁぁぁぁぁ。どうしましょうどうしましょう。
デジカメがぶちこわれやがりましたよ!w
スマートメディア完全に認識しなくなっちゃいました!
食べ物の写真も撮れやしませんよせっかく気合いれておでん作ったのに!(えー)

ていうかビデオのリモコンは無くなるしワンダースワンの電池は切れるし
エアコンもなんだか室外機から変な音がして動かすの怖いし
仕方ないから扇風機出してきたしまだお外は暑いし!!

…とりあえず仕方ないので後でどこかの誰かに八つ当たり(えー)

まぁせっかくの機会ですのでしばらくテキスト主体で行きましょうかー。
最近写真で全てを誤魔化してたのでちょっと不安なのですけどw
まぁきっとなんとかなるでしょう今までもそんな感じでしたし!

…はぁ。

1万ちょいで良いの売ってると良いのですけどねー、デジカメ。
2003/09/14

理想の醤油さし。
醤油さし一つにもこれだけのこだわりが。

すーぷぱすた。

クノールのスープパスタに新しい味が出てましたねーv
4種のチーズ。パスタも3食になっててカラフルでv
赤いのはトマト。緑はほうれん草。これで黄色がカレー味だったらミスター味っ子だったのですが(謎
残念ながら普通のフィジッリでしたw

味は意外と普通のクリームパスタでしたねー。
もっとチーズの風味が利いてるかと思ったのですが、
あんましくどくない…というか、風味がほとんど無かったというかι
もーちょっとチーズ臭くしても良かった気がします、これはーw
とりあえずこのスープパスタ、きのこクリームがかなり完成度高いのでお勧めですv
この冬もしっかりお世話になりそうな気がしますーv

そういえばさっきあるある大辞典見てたのですが、
なんでもカレーに入っているターメリックには肝機能の向上や美肌効果やダイエット効果があるとかーv
やっぱりこれは、毎日カレー食べないとーw
ヨーグルトやイースト菌の含まれたパンと食べると効果がアップ、
豆類や卵、アルコールや油と一緒になると吸収されやすいとかー。
その内公式HPが更新されると思うのでじっくり見てくださいー、結構驚きですよーw
2003/09/13

サントリー、樽から生まれた家具。
樽材で作った家具、オンライン販売されています。

赤くないケチャップ。
緑や紫色したケチャップ。味は素敵らしいのですが…むーw

更新情報:curryのネタ的な所に1件レシピ追加しました。
というかコレをレシピと呼んでいいのだろうか。まぁいいや(えー

たるみ。

コカコーラの新製品、tarumi
まぁ要はミネラル成分含んだ機能性飲料な訳で。
お味としては、乳清ミネラル独特の風味がちょいとあるくらいで、後はそれほど特徴の無い味だったかな?
まぁ、この系統のはあまり変わり映えしないのですけどねw
カロリーは割りと控えめなので、喉が渇いた時とかには良いかもですねー。

あぁ、ちなみに最近語ってないですが、メイプル、ぼちぼちやってますよーw

戦士20・魔法使い15

何時の間にやら2ndまでw
でもまったりしすぎてて、2次職までいけるかどうかすら微妙ですけどねーw
まぁ、てけとーにがんばってみるのですよーv
2003/09/12

マクドナルドより「チキンフィレオ」販売。
久しぶりに無難そうなメニューが出てきましたねーw
9/22からの30日間期間限定販売です。

10月のスマートセービングはベーコンレタスバーガー。
ちなみに今月はフィレオフィッシュ。

モスバーガーより新ディナーメニュー「まろやか ビーフシチューセット」
10/3よりの販売。

ポップコーン専門店「ポップコーンファクトリー」
なんと16種類ものフレーバーが、焼プリン味とか、気になりますねーv

「たまごかけごはん」用の醤油。
香川の人はたまごかけごはんの消費量が多いのでしょうか(えー
普通に出汁入り醤油なので、たまごかけごはん以外にも色々使えそうですねーv
ちなみにウチはたまごだけゴハンに混ぜてから醤油かける派。

更新情報:9/1-10の日記を過去ログに移しました。

朧。

日清のおぼろ豆腐スープ
これから寒くなって、スープ類が美味しくなって…来るにはまだちょっと早いかなw
でもこれ買いにローソン行ったら、おでんがお試し価格で全品50円でしたし、
季節はもうそこまで来ているのかもしれませんねーw

さてこのスープ、豆乳仕立ての方を買ってきたのですが、
手にもった感覚がもうドキドキするほどめちゃめちゃ軽くて、
ちょっと中味が心配だったのですけどねーw
中にはフリーズドライのお豆腐と具材入りスープ。
お湯を入れて30秒のお手軽さですよーv

そして食べてみたのですが、おぼろ豆腐のやわらかい食感が良いですねーv
具材は葱と椎茸。豆乳仕立てのスープはそこまで濃いものではなくてあっさり食べられるカンジ。
小腹が空いた時とか、ちょっと温まりたい時とか、これは良さそうですねーv
カロリーもたったの39kcalですしv 香味ごま仕立ての方も、買ってみようかなー。

そして昨日はやっぱり料理ショー見ながらチャットしていたのですが、
突然お友達からランス作ってー、との依頼が。
「泣くよ?」とのウチの再三の説得にも応じてくれなかったので(笑)
覚悟を決めて作ることにっっ。

誰が一番ビックリしたかってそりゃウチだ。

そして奇跡は起こる。

Lv3武器、初成功ですよーv
…リアルラックってこういうものなのでしょうね、きっとw
まぁ、そんなワケで

奇跡は起こらないから(ry

勿論冗談ですがw
なんとなく気になって数えてみたのですが、これでウチの武器は34本目でしたー。
ほとんど身内にしか作ってないのに結構本数あるもんだw
大事に使ってあげてくださいねーv
2003/09/11

今日のどっちの料理ショーは「マグロのカマ焼き VS スペアリブ」。
これはスペアリブを応援でしょうーv
カマ焼き、カマ焼き以外のお料理も出るのなら、揺れるかもですがw

車載ケータイ充電キット「D505i」。
ただし車載は車載でも自転車用。
どこぞの自転車修理しまくってる人、いかがです?w

えびぐらたん。

昨日ラグナでチャットしてたらローソンでかっぱえびせん焼きそばなんてのが出てるって話になって
あぁ、そういえばそんなの出てたなぁとか思いつつ
なんだか期待されてる気がしたのでそれでも買ってきて紹介するつもりだったのですが
残念ながら売ってなかったので予定変更。

ミニストップのかりかりまん「エビグラタン」。
新発売と手書きのポップがあったのですが、
公式HP見ても載ってないし店にもPOPは無いし前にもあったような気がするしで
なんとも言えないのですがとりあえず買ってきましたw

中味はホワイトソースなグラタンフィリングとポテト数片と小エビが数匹。
味はと言われれば、どうにも微妙だったかもー。
次の新製品に、また期待なのですーv