2003/11/10

反応速度計測FLASH。
スタートすると赤い丸があるので、黄色く変わったらクリックしましょう。
ちなみにウチは0.195が限界でしたー。0.2秒の壁が厚いですι

指の持つ意味。
リングをつける指の意味。左手薬指は有名、というか常識になっていますが、
ちゃんと全部の指に意味があったのですねー。
フリーサイズのリングをその日の気分で付け替えてみたり、いかがでしょうかー?

学校に泊まろう!
廃校になった校舎を利用した宿泊施設へのリンク集です。
学校に泊まるのって、なんだかワクワク気分が高まっていいかもしれませんねー。
夜中のおトイレとか、ちょっと怖そうなのですけどw

更新情報:ギルドリンクに一件追加。

じゃんぼ!

期間限定で発売されてるかっぱえびせんJUMBO。
見た目で思わず衝動買いしちゃいましたーw

なんか蟲みt…

中身はこんなカンジ。何か比較できるものを置いとけば良かったかもですねー。
でも、ほんとにおっきいのですよー。4,5倍くらい?

食べてみると、味はいつものかっぱえびせんなのですけど、
食感が「サクッ」でなくて「ザクッッ」ってカンジなのですよねーw
食べ応えあるので、食べ始めたときには食べきれるんかなコレとか思ったのですが、
食べている内にだんだんクセになってきていつの間にやら空に。
やめられない、とまらないのキャッチコピーは、やっぱり伊達ではないのですかねーw

とりあえずこの商品、定番にしてくれてもそこそこ売れそうな気がしますよー。というかむしろして欲しい。
そのままおつまみになりそうですし。ピリ辛味とかマヨネーズとか、出ませんかねーw
2003/11/08

ポッカから新商品「スープになっちゃった! ポテトサラダ」 を11/17より販売。
今年もカップスープの季節が来ましたよーv
今年も具沢山のスープパスタや春雨の新製品いっぱい出てるのですけど、
そんな中からまた違ったカンジのカップスープ。
ポタージュにパン入れた感じになるのかな?ちょっと美味しそうで期待なのですー。

毎月10日はロッテリアの日。今月はスープ半額。
毎回微妙なロッテリアの日なのですが今月はちょっといいかな?
昔はロッテリアの日といえばポテトSが無料だったのですけどねーw採算合わなくなったのかな?

シャンプーハット開発の歴史。
ちょっとした思い付きから生まれた商品だったのですねー。新しいものだけに苦労も多かったみたいなのですけどー。
というか個人的には開発秘話よりも下の方にあるメール紹介のところにある写真がツボにw
…いいなぁ、この使い方w

あたり前田の!

あたり前田のクラッカー!w
なんだかお友達が「なつかしの駄菓子フェア」とか言うのに遭遇して、
なにやら見つけちゃって思わず購入してきたらしいのですよーw
思わず写真送ってくれるようにお願いしちゃいましたー、ありがとーv

今でもちゃんと売ってるのですねー。
というか、Google大先生に聞いてみたところ、結構通信販売とかやってるっぽいですねw
なんか裏面には前田のランチクラッカーの歌が掲載されているとか。
実際に歌ってるのを聞いてみたい気がしますー。
当時のCMとか、どっかに転がってないでしょうかねー?w

さてそんなカンジでリネージュ2。
やっとSPがたまってスキルが覚えられるようになったのですよー。
一応ベースが上がるとスキルを覚えられるのですけど、
スキルを覚えるには、Mobを倒すともらえるSPを貯めなくてはならないのですよー。
Lv5から覚えられるのに、結局覚えられた時にはLv7越えちゃいましたよーw

んで、スキルを教えてくれるのは各ギルド員の方々。
ROで言うような剣士協会やシーフギルドみたいなものですねー。
転職の時は決められた人に話す必要があるのですけど、
スキルは誰に頼んでも同じスキル教えてくれるみたいですー。

片桐さん?(えー)

そしてそんな教えてくれる先生の一人。
話し掛けた瞬間別の人にしようかとも思いましたが(笑)ちゃんと教えてもらってきましたよー。
ウェポンマスタリー覚えて攻撃力も上がったので、村の周辺を卒業して、炭鉱に来てみましたー。

炭鉱入口。

中に居るのはオークやゴブリンかな?まだ一番奥まで行ってないのでわからないのですけどー。

兄貴。

そしてオークのおにーちゃん発見。さっそく戦闘開始っっ。

嬲られました(*´▽`)

…そしてあっさり潰される私。
こ、この、もっこりのくせに──っっ!(えー)

ぐりぐり。

まぁちゃんとリベンジしましたけどもw
この人達、仲間が近くに居るとリンクしてくるので油断禁物ですねー。
気をつけないとすぐにボコられるですw

後、アーチャー系のMobとも初めて戦ったのですけど、

矢ドワーフ。

これって、刺さるのですねw
少し時間経つと消えるのですけど、痛々しいι
あ、でも矢が刺さりつつもがんばって戦うのって、ちょっとカッコ良いのかもー。
レベルはやっと10になりました。そろそろ、キツくなってきましたよーw

ちなみに、ラグナもちゃんとやってますー。
えぇ、引退なんてしませんからっっ。遂にクルセもヒール覚えられましたしーv
まだ、ヒール1なので120しか回復しないのですけどねw
早く、辻ヒール出来る位までレベル上げたいですねーv
2003/11/06

本日のどっちの料理ショーはカレー対決。「オムカレー VS 茄子と挽き肉のカレー」
ものすご────く、迷うのですがっ。
とりあえず茄子と挽肉のカレーを応援でー。中身や調理法を見て、揺れ動くと思いますーw

てんぷらそば。

最近近所で見つけたおそばやさんの海老天そば1200円。
値段が高いだけの事はあるのかもってカンジの大きな揚げたてプリプリの海老が3本入って大満足の品でしたー。
ちなみに写真だと分かりにくいですがこれ、どんぶりかなりおっきーですw

後、このお店突き出しにおそばを揚げて塩振った奴を出してくれるのですよねー。
妙に美味しくていつもおそばくるまでお茶すすりつつポリポリ食べちゃうのですがw
一度自分でも作ってみようかな?うまくいくかどうか、分かりませんけどもー。

そして始まりましたよ、リネUクロースドβテストっ。
というわけでさっそく予告通りにオークメイジ作って遊んできましたー。

キャラメイクは種族とジョブ、性別を選んで、髪型、顔色、顔を数パターンの中から選択できるようになっていますー。
そしてさっそく始めてみると、最初はチュートリアル代わりのクエストでしたねー。
基本的な操作方法を、クエストを行いながら覚えていく感じですー。
一応受けなくても抜けられるのかな?受けた方が地図とか貰えるので良さそうなのですけどー。

しえらさんめ(*´▽`)

そしてオークメイジそのまま育てて基本的な事覚えた辺りで今度はドワーフをー。
ドワーフは最初のジョブがファイターのみ。製作関係のスキルとか覚えられるみたいですねー。
勿論こっちもチュートリアルあったのですけど、オークで慣れたので早い早いw
即効で終わらせて村へ行っちゃいましたよーw

そしてドワーフ村来て思ったのが、人が多いのですよねーw
オーク村なんて、めちゃめちゃ閑散としてましたよーw

今回の一押し。

やっぱり女の子ドワーフが可愛いので、人気あるみたいですねー。
ちなみに手前に居るのはショップおねーさんですw

天使は居ませんでした。

まぁそんなカンジでてきとーに狩りしつつ現在ドワーフはLv7ですー。
えぇ、レベルアップのエフェクトは黒くなくて一安心でしたw
しばらくはこのままココで狩りですかねー。
他の場所の行き方もわかりませんし、まだまだよわっちいですしーw
機会を見て、どこかのクランにでも入ってみましょうかねー?
2003/11/05

あなたがつぶやく最後の言葉。
ちなみにウチの結果は「お前らみんな死んじまえ!」でしたw
ウチって、そういうキャラクターだったのですねーw

餃子祭りクエスト。
餃子の街、宇都宮での餃子祭りレポートですー。
美味しいそうな餃子がいっぱいですよーv

ど品質。

日清どん兵衛杵つき餅うどん。
気になってはいたのでさっそく買ってきましたー。
定番のきつねや天ぷらも品質向上してるらしいので気になったのですが、とりあえず新製品をーv

まず驚いたのが、ほんとにお餅が伸びるのですよねーv
気をつけないとのどに詰まらせちゃいますよ、って位にーw
他の具材は三角サイズのおあげとおねぎ。個人的には、わかめも入って欲しかったかなー。
それなりに美味しくて、好きな人にはお勧めかもですv

やっぱりこういうカップのうどんやおそばって独特の美味しさがあって良いのですよねーv
生タイプのも美味しいのですけど、生麺じゃこの味は真似出来ませんしねーw

そういえばさっきニュースリリース覗いてたらなんだか東洋水産からノンフライ麺なカップうどんが出てるとか。
ノンフライのカップうどんってあまり聞いた事無いですし、これは要チェックかもですよー?
2003/11/04

ローソン「おにぎり屋」から続々新製品。
最近ガンガンCMやってるので紹介するまでも無く知ってる人多いと思うのですがw
CMでもやってる生たらこ、良くあるペーストじゃ無くて切り身になってる辺りがポイントなのですよねー。
これから販売される西京焼とかも気になるところですー。
後、オリジナルのカップ味噌汁、地域ごとに味を変えて販売してるみたいですねー。
これ、他の地域のやつも、飲んでみたいかもーv

肉の旨みが増した『ノザキのコンビーフ(金ラベル)』新発売。
ノザキのコンビーフ!って言っても食べてる人は少ないのかもしれないのですけども(苦笑
お酒呑む人は騙されたと思ってコンビーフでジャーマンポテトとか作ってみましょうー。絶対美味しいですからーv
まぁそんなコンビーフと言えば此処なノザキから金ラベルの発売。
残念ながらしばらくはデパート等の贈答用としての販売っぽいのですがー。
今後とか言わずに最初からバラ売りして欲しいかもw

更新情報:10/1-9、10/12-20、10/22-27の日記を過去ログに移しました。

でーたーでーたーつーきーみー。

もう今更感がありますが最近更新してなかったので以下略(駄目

マクドナルドのチーズ月見バーガーと季節のさつまいもパイですー。
月見バーガーは相変わらず安定した美味しさですよねー。
毎年この時期にしか販売しない辺りが購買意欲そそられるのかも。
そう言う意味ではおそらく今年も販売されると思われるグラタンコロッケバーガーも気になりますがーw

そしてさつまいもパイ。あんまり売れてないのか頼むと確実に5分ほど待たされるのですけども(苦笑)
揚げたては中のカスタードクリームもとろとろで、これは良いかもしれませんーv
でもパイ系は、デザートばかりじゃなくて前にあったベーコンポテトパイみたいなの出して欲しいなー。
あれ、凄く好きだったのですけどー。