cbc radio
ホットライン


「金太!まごころ弁当」

CBCラジオから皆さんへ、秋の食欲を満足させてくれるオリジナル弁当第9弾!
今回は、「つボイノリオの聞けば聞くほど」(月〜金9:00〜)の人気パーソナリティ、あの、つボイノリオが、芸能生活〔だいたい〕30周年を記念して、番組のリスナーから「駄じゃれ」に引っ掛けたお弁当のアイディアを大募集!
ついに堂々完成いたしました!!
 
  CBCラジオの人気ワイド「つボイノリオの聞けば聞くほど」では,[駄じゃれ]が今ブーム。
毎日直前のワイドパーソナリティであるCBCアナウンサー多田しげおが出題する「お題」に対し瞬時に100通以上のリアクションが寄せられます。
折りしもつボイノリオは芸能生活[だいたい]30周年に当たるため、この機会につボイノリオの芸能生活の軌跡を振り返ると共に、食材に「駄じゃれ」を効かせたお弁当を作ることを決定。
早速番組内で発表したところ、たちまち大量のFAX・メールが寄せられました。
「つボイさんと言えばエビフリャーは欠かせわね。」
「のり弁、いいんじゃないですか」
「マスカット、なんとかならん?鱒の切り身、ますcutなーんちゃって。」
などなど、つボイノリオ自身やこれまでのヒット曲にちなんで、また番組に関連したアイディアが続々。
その後専門家を交えお弁当に使える食材を探し東奔西走、ここにどなたにも自信を持ってお薦めできる逸品が完成しました〜。
 
中身にはそれぞれに深〜い意味のつまった(!?)おかずや、弁当史上初?のマスカット、
ヒット曲「名古屋はええよ!やっとかめ」にちなんだ名古屋名物、CBCを頭文字にしたメニューなど
食べるだけでなく笑える内容盛りだくさん!
 
てんこもりのアイディアとサービスと中身の詰まったボリューム満点のこのお弁当、
大満足の590円で、東海地区のコンビニエンスストア・サンクスで
11月19日(火)から12月2日(月)の2週間期間限定販売!
 
●おしながき
白身魚の野菜あんかけ   きんぴらごぼう
マスカット入りヨーグルトフルーツ
煮物(松茸風里いも・がんもどき・イカリング・うずら・人参)
昆布煮   鶏の唐揚
コーンポテトサラダ   ビーフハンバーグ
味噌カツ   海老フライ
味噌煮込み風うどん   のりそぼろご飯

●プレゼント
★金太!まごころ弁当を食べてシャレた賞品をもらっちゃおう!!★
『金太!まごころ弁当』についている応募券をハガキに貼って送ると抽選でシャレた賞品が当たります。
A賞 金太マウンテンバイク(26インチ) 5名様
B賞 金太マフラー  50名様
C賞 金太マグカップ(つボイノリオ・小高直子似顔絵入 2ヶセット 50名様
D賞 金太マネー(サンクスお買い物券3,000円分) 50名様
Wチャンス  つボイノリオCD「あっ超〜つボイノリオ」 10名様

〔応募方法〕
(1) 「金太!まごころ弁当」をご購入された際に、Wチャンスカードに付いている応募券を切り取り、A賞は3枚1口、B・C・D賞は1枚1口にてサンクス店内の応募ハガキ又は、官製ハガキにしっかりと貼ってください。
(2) さらにダブルチャンスにご応募の方は、ハガキにWチャンスカードのクイズ4問の答えも記入してご応募ください。
(3) ハガキに郵便番号・住所・お名前・電話番号・性別・年齢・ご希望の賞品・ご意見・ご感想をご記入の上、下記宛先までご応募下さい。

〔応募先〕
〒460−8405
名古屋市中区新栄1−2−8
CBCラジオ「金太!まごころ弁当」プレゼント係
 
〔締切〕
12月7日(土)当日消印有効
 
〔当選発表〕
厳正なる抽選の上、賞品の発送をもってかえさせていただきます。

 
つボイノリオも驚く自信作!

 
radio top