戻る 最新

2003 5月(123) 4月(123) 3月(123) 2月(123) 1月(123)
2002 12月(123) 11月(123) 〜10月

何かあるかもしれない雑記。

2003/01/19
いーたーめーしー('-'*)

久しぶりにサボりまくっていた日記。
いや、まぁネタが無いときなんてこんなモノですが。

写真は今晩友達とどこに食べにいこうかー、
なんてドライブしてたら見つけたイタメシ屋さんにその場で入って頼んだコース料理。
一番安い奴頼んで二人で3000円。
美味しかったのかどうかと言われると、微妙でした(えー)
美味しいお店探すのって難しいねw

がばぁっっ!

そしてsaraにもアコさん作りました。
世の中の流れに反してVITモンクを目指しています。
とりあえずうさみみの装着感が懐かしくて良いカンジなのですー、
といいつつネタが無いので今日は終わるのです(えー)
2003/01/14
手軽簡単美味しい('-'*)

BBSでも話題に上がっていたマリービスケットケーキ。

おかげで思い出したので久しぶりに作ってみましたーw
確かこのレシピ、元は黒柳徹子おばさまが編み出したレシピだとか。
まぁ、火を使わずにぶきっちょな人でも簡単に出来るケーキという事でご紹介ー。

<用意するもの>
マリービスケット 適量
生クリーム 適量
牛乳 適量
トッピング フルーツやチョコなど何でも適当に。

これだけ。
フルーツ等は薄くスライスしておきます。
んで、生クリームはホイップ。使うビスケットの量に合わせててきとーにー。

ホイップできたら次に、ビスケットを牛乳に浸します。
浸しすぎるとやわやわになっちゃうので、注意ですー。
ウチの場合は、両面3秒づつくらいかな? 表面が湿る位でおっけーです。

湿らせたら、ホイップを塗って、フルーツをのせて、
またホイップ塗って、ビスケットのせて、またホイップ塗って・・・
と、その繰り返しでお好みの大きさまで(笑)タワー作っちゃってください。
いや、タワーと言っても横向きに重ねていくのを推奨しますがーw
もちろん横向きタワーにこだわらず、いろんな形にしちゃってもOKですー。

で、お好みのサイズまで重ねたら、周りにもホイップ塗りたくって、
後は全体をラップで包んで、横向きで冷蔵庫に一晩寝かせてあげてください。
一晩というか、食べる時間に合わせて適当にー。

出来上がってみるとあら不思議、ビスケットが膨らんでケーキそのものの食感に('-'*)

・・・というレシピなワケです(長っι
まぁ、実際美味しく出来るので、ぜひぜひお試しあれー。
材料もコンビニで調達できるしね('-'*)
生クリームにここあ混ぜてちょこれーとけーきにしたり、
バリエーション付けやすいので面白いのですv
いつかコレでどでかいケーキとか作ってみたいねぇ・・・普通に作るよりお金かかりそうだけどw

という訳で、今日は日記のネタが無かったので適当にレシピ載せてお茶を濁してみましたー(えー)
2003/01/12
なんだか、2次職関連の情報と、1次職の追加スキルが発表されてましたねーv
まだ読んでない人は、R.O.M.776さんのnews及びnews_krからどうぞですー。

ウチも目指している気になるダンサーなんですが、スキル紹介の中にある、
「画面内のすべてのキャラクター(モンスター含む)を、くだらない冗談によって凍結させます。」
って、一体何───!!!w
いや、ダンサー目指してよかったと思ったよ、うん、芸人としてw
対象の主体がモンスターじゃなくてキャラクターなのが気になるところですがw
街中限定スキルとかだったらどーしようw

後、商人の追加スキルも気になりますねーw
カートレボリューションって一体w
カートぶん回して周囲を攻撃するスキルみたいですねー。
やっぱり、その場でくるくる回って踊るんでしょうかーw
くるくる回りすぎて、目を回して、自分がスタン状態になるとかだったら面白いのに(えー)

とにかく、新システム色々面白そうで期待は高まるのですよーv
いや、もちろん既存のシステムの方もしっかりして欲しいんですけどねw

ギルドのおねーちゃんかあいい('-'*)。

あ、そして、よーやくウィザードに転職完了しましたよーv
よーし、ココは転職記念に一発大魔法をっっv

めておすとーむっっ!



ろーどおぶう゛ぁーみりおんっっっ!!



すとーむがすとっっっっ!!!



・・・やっぱりぐらぼ変えない限りは自爆スキルですか?(ノ-`、)

戻る 最新

2003 5月(123) 4月(123) 3月(123) 2月(123) 1月(123)
2002 12月(123) 11月(123) 〜10月